ヤングアダルトな口コミ発信

ヤングアダルトな口コミ発信をします。

中国が貿易世界一 米国抜く

引用

世界貿易機関(WTO)が14日公表したランキングで、2013年に中国が米国を抜いて貿易世界一になったことが分かった。「世界の工場」と称される輸出大国の中国は、国内の経済成長に伴って輸入も拡大を続けており、巨大市場としての魅力が急速に高まっている。

 

1位っていっても実態がね…

調子の乗ってすぐに転落しそうで心配だわ。

刃物持つ集団が市民襲う 中国

引用

新華社通信によると、中国湖南省長沙市の市場で14日午前、露天商2人がトラブルで殴り合いのけんかになり、一方が相手を刃物で切り付けて殺害した。その後、切り付けた容疑者が逃走しながら、居合わせた4人に無差別に切り掛かり、4人が死亡した。警察当局は容疑者を射殺した。
トラブルになった2人は、新華社通信が伝えた名前からウイグル族とみられる。ウイグル族の主食の一つであるナンを売るなどしていたという。

 

内紛がひどいことになってるわね。

平和的な解決は無理なのかしら。

子供の安楽死合法化 ベルギー

引用

ベルギー下院は13日、同国で12年前に合法化されていた安楽死の適用年齢制限を廃止し、末期症状の子どもにも死を選ぶ権利を認める法案を可決した。

 

複雑な法律ね。

どうなのかしら・・・

  • ライブドアブログ